トップページ NPO事業 サロン運営 NPOABCについて

入会のご案内

NPOABCの教室を気軽に利用できる。
 NPOABCでは、更にPC技能を勉強したいと希望されている会員の方々に、パソコン機器等を自由にお使い頂けるようPC教室を開放しています。
 日頃、自分でパソコンの学習をしたいと思っても、教本の内容が良く解らないとか、読みながらやっても思うようにいかないといった問題を抱えていらっしゃる方が多いのではないかと思います。
 その様な方々に、NPOABCではPC教室へ気軽に来ていただけるように教室を開放してあります。また、誰かが講師として待機しておりますから、解らないところを聞きながら学習もできます

NPOABCを利用して実践的な勉強が出来る。
 NPOABCでは、講習を受けられ、一通りのPC技能を取得された会員の方に、NPOABCで実施しているPC講習のお手伝いを実際にして頂くことにより、実践的な勉強をする機会と場所を提供しています。
 人に教えることが、本当の意味での勉強になるということは誰でも体験的にご存じでしょう。

NPOABCの会員になってネットを通じて相互に交流しましょう。
 NPOABCが、会員となって頂いた方々に、PC講習を受けて頂く大きな目的の一つには、ネットを通じて会員相互のコミニュケーションを図ることにあります。NPOABCのホームページに会員の方々が日頃思っている事柄や、意見等を掲示板にお寄せいただく事で会員相互の交流が出来るようになります。
 NPOABCでは、その為の必要な知識や操作方法を習得していただくことがPC講習を行う上で一番大なことだと考えます。

NPOABCの新聞データ、テキスト化作業を通じて郷土を知ろう。
 静岡県下の古い時代の新聞データは、明治初期の頃から昭和になって1県1新聞の政策に基づき現在の静岡新聞が発刊されるようになるまでの昭和16年頃までの新聞データがあります。
 NPOABCでは、この新聞データをもっと活用できたらと考え、これらの新聞データのテキスト化に着手することにしました。このテキスト化のためには多くの方々の支援が必要です。既に、PC講習を受けられた何人かの会員の方がたに入力支援のお申し出をいただいております。生涯学習たり得る活動となるものと確信しています。

NPOABC一般会員の入会金及び会費
入会金    12000円
      年会費     3000円      
NPOABC一般会員入会ご希望の方はこちらへ
 :申し訳ありませんがただ今入会フォームから送信できません。
    お手数ですが、内容をそのまま事務局宛にメールにて送信してください。
    よろしくお願いいたします。

                            Copyright© NPO Ageing Bright Club All Right Reserved.